スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

ニキビに注意、絶対にやってはいけない食習慣とは

こんにちは、ももです

 

 

ケーキやポテトチップス、チョコレート

お菓子などをたくさん食べた次の日

 

昨日までなかったはずのニキビが

増えてるという経験を

あなたも一度したことが

あるのではないでしょうか

 

 

今回は

「ニキビに注意するべき、食事方法」

についてお話していきます

 

 

焼肉食べ放題、デザートビュッフェに

誘われたらあなたはどうしますか?

 

多くの人は行ってしまうはずです

 

食べているときはおいしくて

幸せいっぱい

 

f:id:moco00:20210222160359j:image

 

 

だけど

 

次の日なんか肌がザラザラ

顔もベタベタする

 

さらにいつの間にかほっぺに

赤いニキビができてる

 

 

「最悪だ。」

「食べ放題になんて行くんじゃなかった」

 

と後悔したところでもうすでに手遅れです

 

自分に甘く

「これくらいでいいよね」と 

 

何も考えずにいつもと変わらない

食事を続けていたら

高い化粧品を使ったって、

サプリを飲んだり薬を塗ったりしても

  

肌はボロボロ

次から次へとニキビはできて

取り返しのつかない状態になります

 

f:id:moco00:20210222160431j:image

 

もしあなたに彼氏がいるのならば

お泊りするときに

ニキビだらけの肌じゃ

すっぴんなんて見せられない

 

 

「どうしよう、誰か助けて」

「このままじゃ彼氏に嫌われるんじゃないか」

 

 

いくら洋服やメイクで自分を

飾り立てたとしても

肌が汚かったら

ニキビのせいで自分に自信を持てない

 

マスクを外してご飯を食べるときや

水を飲むとき

その一瞬の間に顔を見られて

 

「○○ちゃんって、意外とニキビあるんだ」

なんて思われていたら

 

 

恥ずかしいですよね?

 

 

 

でも大丈夫

 

 

この記事さえ読めば

 

 

自分の好きな食べ物を食べたって

ニキビなんてできない肌に

 

 

 友達と写真を撮るときだって

アプリなんか使わなくても

可愛く映ることができる

 

f:id:moco00:20210222160622j:image

 

肌がきれいになると

自分に自信を持てるようになり

気になる男の子と会う時も

思う存分楽しむことができる

 

周りの女の子から

「なんか垢抜けたね!」

「めちゃ可愛くなったやん!!」

 

と絶対に言われます

 

肌に磨きをかけて

美しい自分を手に入れれば

自分に自信を持て

180°人生が変わります

 

そんな楽しい第二の人生をスタートしませんか?

 

 

f:id:moco00:20210222160651j:image

 

 

 

☑脂身の多いお肉が大好き

☑揚げ物が大好き

☑甘いスイーツが欠かせない

☑インスタント食品をよく食べる

☑夜遅くにご飯を食べる

 

これに一つでも当てはまる人

食生活の乱れが原因かもしれません

 

ニキビ大量発生の可能性があります

今すぐやめてください!

 

 

 糖分や動物性脂肪の多い食べ物は、

皮脂の分泌を増やす可能性があり

皮脂が毛穴につまり、ニキビができるのです

 

また、脂肪分や糖分が体内に入ると、

肌を健やかに保つビタミンB群が

大量に消費されて

不足しがちになります

 

 

ではどうしたらいいのか

 

"バランスの良い食事"

 たったそれだけです

 

栄養素は様々な要素を

組み合わせることで効果が現れます

 

\今すぐやるべき食習慣/

 

和食メインの食事にする

 

和食は「主食・主菜・副菜」の

三セットがそろい、

 

その中に

「糖質・タンパク質・食物繊維」

という栄養素が

豊富に含まれています

 

そのため効率よく

美肌に必要な栄養素を

吸収することができるのです

 

また和食は

魚や鶏肉を使った料理が多く

これらには良質な油が含まれています

 

ニキビには脂肪の含まれる

食べ物を取ってはいけないと

思われがちですが

 

脂肪分を全くとらないと、

肌も乾燥し

あれる原因になります

 

f:id:moco00:20210222160848j:image

食事は寝る2時間前までに済ませる

 

食べてすぐに寝てしまうと

体温が下がりきらず

 

寝つきが悪くなったり、

眠りが浅かったり、

睡眠の質が低下します

 

睡眠の質が低下すると

日中に受けた紫外線などの

ダメージを修復しきれません

 

これが積み重なることで

ニキビの原因になります

 

そのため寝る2時間前までには

食事を済ませるようにしましょう

 

30回噛んで食べる

 

よく噛んで食べなければ

消化や吸収がされにくくなり

せっかく食べた栄養素が

きちんと吸収されません

 

その結果、肌が栄養不足に陥り

肌の修復に必要な栄養が

不足してしまいます

 

またよく噛んで食べないと

胃腸に負担をかけて働きが

悪くなっていきます

 

よく噛んで食べることで

唾液分泌を促進して、

栄養素を効率よく吸収し

肌の修復を促してくれるのです

 

f:id:moco00:20210222161017j:image

 

和食メインの食事にする

 

寝る2時間前までに食事を済ませる

 

30回噛んで食べる

 

 

 

ニキビを治すためには

スキンケアだけではなく

内側からのケアが大切になってきます

 

この3つを今日から意識して

食べて、ニキビ0の美肌をかなえましょう

 

 

 

 最後に

 

 美容の格言にこんな言葉があるので

お伝えします

 

「可愛くなりたい!」

「綺麗になりたい!」

そう思うのならば

身にまとうものよりも

 

まずは自分自身の肌を

透明感のある綺麗なお肌にすることが

1番の近道である

 

という言葉です

 

本気できれいになりたい

可愛くなりたい

そう思うのであれば

 

食生活を変えて

今日から行動に移しましょう

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆