スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

睡眠をなめるな!ニキビを治すための正しい睡眠方法とは

こんにちは、ももです

 

 

バイトに遊び

忙しい毎日で

睡眠時間も全く取れない

 

 

気づけば

肌がザラザラ

おでこも脂でギットギト

f:id:moco00:20210224002336j:image

起きて鏡に写った自分の顔を

ふと見た時

白ニキビがブツブツ

 

思わず

「きたなっ、、」

と呟いてしまう

 

 

あなたも同じような経験が

あるのではないでしようか

 

 

 

今回は

「正しい睡眠方法で、

ニキビを簡単に治す方法」

についてお話していきます

 

 

 

 

 

今までの私は

ニキビがいっぱいの顔で

 

コンプレックスの塊でした

 

そのせいで自分に自信をもてず

人と目を合わせてしゃべることが

できませんでした

f:id:moco00:20210224000803j:image

 

ましてや男の人と対面で

話すことなんて

肌汚いな、そう思われそうで

怖くてできない

 

 

そのため

男の人とと話すのが億劫になり

彼氏が欲しくてもできない

 

 

 

友達が彼氏と楽しそうに毎日

大学生活を過ごしているのを見ては

”うらやましい”

 

そう思いつつ心の中で

 

”でも私は肌が汚いから

自分には彼氏はできない”

 

と決めつけてばっかりでした

 

 

 

「ニキビなんてなかったら彼氏もできて、

楽しい生活を送れてたはずなのに」

 

自分の肌を憎み

惨めな気持ちになるだけ

 

f:id:moco00:20210224000830j:image

 

ニキビがあることで

私は周りの男の子たちの間で

 

「○○って、もっと肌が綺麗だったら

付き合えるのに笑」

 

「肌が汚い奴は無理かな」

 

そういわれているのを

偶然聞いてしまいました

 

 

「私ってそんなに肌汚いんだ、、」

とてもショックでした。

 

でもスキンケアを他の誰よりも

頑張っている自信はありました

 

 

しかし私のスキンケアに

費やした努力は

誰にもわかってもらえず

 

 

周りの男の子からわたしの     

"肌汚い"

というイメージは

払拭できないまま

 

 f:id:moco00:20210224002910j:image

 

私だって女の子として見られたい

モテたいのに、、、

 

そうずっと思っていました

 

 

しかしこんな最悪な状態だった私でも

ニキビを克服することができ

 

 

肌が綺麗になり

自分に自信を持つことができました

 

f:id:moco00:20210224000913j:image

 

今まで顔がコンプレックスで

人と目を合わせて

話すことができなかった私が

 

男の人と普通に会話できるようになり

そこから仲良くなった男のこに

 

「今度2人でドライブに行こうよ」

「ご飯にいこう!」

 

と誘われるようになったり

 

「○○のことを紹介してほしいって

言われれてるんだけど、どう?」

 

と声を掛けられたり

するようになりました

 

 

 

ニキビが治り肌が綺麗になるだけで

180°人生は変わり、

こんな私でも

モテるようになったのです!

 

f:id:moco00:20210224001147j:image

 

 

ニキビを治すために

私が行ったこと

 

それは

”正しい睡眠をする”

 

たったこれだけです

 

「でも睡眠時間をちゃんと

とればいいんでしょ?」

 

 

そう思ったかもしれませんが

実は睡眠と肌には深い関係があり

睡眠の質

とても重要なのです

 

 

皮膚科医の約70%以上の先生が

ニキビを改善するために

”睡眠の質”が大事であると

言っているほどなのです!

 

f:id:moco00:20210224002118j:image

 

肌が生まれ変わるのは睡眠中です

この肌が生まれ変わることを

ターンオーバーといいます

 

 

寝不足になると肌のターンオーバーを

遅らせてしまい

古くなった角質が

肌の表面に残やすくなります

 

その結果肌荒れを引き起こし

ニキビができやすくなります

 

\睡眠で気を付けるべきポイント/

 

最低12時までには寝る

ターンオーバーが活発に

行われる時間帯は

22時~2時の間です

 

本当は22時に寝ることが一番

良いのですが

 

アルバイトや遊び、大学などで

22時に寝るのは難しい人が

ほとんどだと思います

 

なので最低12時までには

ベットに入って

寝るようにしましょう

 

f:id:moco00:20210224001925j:image

 

入浴は1~2時間前までに済ませる

 

お風呂につかることで

体は内側から温められます

 

お風呂から上がって1~2時間後は

徐々に体温が下がっていき

良質な睡眠へとつながります

 

良質な睡眠は

肌のターンオーバーを

促進してくれます

 

質の良い睡眠をとれるように

意識しましょう

 

 

f:id:moco00:20210224001443j:image

 

寝る前にはスマホやテレビを見ない

 

スマホやテレビの発する光によって、

脳が「昼だ」と錯覚します

 

すると、

脳が覚醒し眠りが浅くなります

 

そのため②でも挙げたように

睡眠の質が悪くなり

ターンオーバーを遅らせてしまうのです

 

f:id:moco00:20210224002729j:image

 

最低12時までには寝る

 

1~2時間前までに

入浴を済ませる

 

寝る前にスマホやテレビ

見ない

 

 

この3つを特に意識して

睡眠の質を上げていきましょう

 

 

最後に

 

寝不足は美肌の大敵です

 

十分な睡眠は肌だけでなく

精神的にも安定させることができ

ストレスの軽減にもつながります

 

 

 

美肌のために

十分に睡眠をとり

ニキビ0の美肌を手に入れましょう

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆