スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

モテる女は肌が命!ニキビを治すメイクの方法とは

こんにちは、ももです

 

 

 

ニキビを隠すために

コンシーラーを毎日塗り塗り

 

 

ニキビを隠すことに精一杯で

メイクはどんどん厚塗りに

 

 

メイクをしても素肌でも

人に見せられない汚い肌

 

 

もっとメイクを楽しんで

可愛くなりたいのに、、

 

 

そう悩むあなた必見!!

 

 

 

今回は

 

「ニキビを悪化させない!

   簡単メイク術」

 

についてお話していきます

f:id:moco00:20210224101853j:image

 

大学生になると

メイクをするのが当たり前

 

ニキビのある自分は

メイクをしたところで

余計にニキビは浮いてみえるし

 

毛穴から白いニョロニョロしたのが

出て気持ち悪い

 

メイクをするたびに

自分の肌の汚さを

思い知らされる 

 

周りの女の子たちは

メイクの上手な女の子に

化粧をしてもらったりして

 

メイクを楽しんでるけど

 

 

私のニキビだらけの肌じゃ

自分の顔を友達に

さらけ出すのなんて

絶対無理

 

 

”間近で見るとニキビやばっ”

 

”汚いから触りたくないわ笑”

 

 

なんて思われるのが怖くて

ドン引きされるかもしれない

 

f:id:moco00:20210224102025j:image

 

 

友達と旅行に行った帰り

思い出に浸ろ~

そう思いながら

送られてきた写真をみてみると

 

 

自分のニキビが目立ってるし、、

 肌がブツブツ

 

ノーマルカメラだとなおさら

自分の肌の汚さが

際立ってる

 

 

ちゃんとスキンケアもして、

メイクにも時間をかけて

完璧にしたはずなのに

 なんでなの、、

 

 

友達がSNSに上げた

私の顔の写真が

気持ちわるい

 

 

しかも自分のニキビで汚い肌を

いろんな友達に

見られてしまい

 

 

公開処刑同然。

 

f:id:moco00:20210224102051j:image

 

ニキビを治すために

皮膚科に行っても、

口コミの良い化粧品を使っても

 

ニキビは潰れるし

ニキビ跡は黒く残るし

最悪な状態

 

「もうこんな肌いやだ」

「どうしたらいいのか分からない」

 

 

私だってきれいになりたいのに、、

 

 

でも大丈夫

 

 

 

今回お話しすることをすれば

 

ニキビで悩むことなんてありません

 

メイクをしなくても

可愛い自分に

なることができます

 

 

 友達にすっぴんを

見せられるようになり

 

「○○の肌、めっちゃ気持ちい」

「なんでそんなにすべすべなの?」

 

といわれるはずです

 

SNSにあげた写真を見た友達から

 

「あなたのことを紹介してほしいって

 言ってる男の子がいるんだけど」

 

なんて言われて

そこから発展する恋も

あるかもしれません

 

f:id:moco00:20210224102116j:image

 

 

また、肌が綺麗になると

くすみも消えて

 

韓国人みたいな色白

叶えることが可能になり

 

脱ファンデもできちゃいます!

 

現に私もファンデを使っておらず、

日焼け止めだけで

毎日出かけています!

 

そんなすべすべの肌を

手に入れたいですよね?

 

 

 

f:id:moco00:20210224102140j:image

 

 

ニキビのある肌にはメイクは

しない方がいいんじゃないか

 

そう思っている方は多いと思います

 

しかし、メイクがニキビの

根本原因になるということはなく

 

メイクをすることで

紫外線や乾燥から肌を守り

 

またニキビがすっぴんよりも

目立たないことで

心理的な安心感も

得ることができます

 

そのためニキビができていても

メイクをすると事体に

問題はありません

 

 

ただし、ニキビを隠そうとして

ファンデーションやコンシーラーを

沢山肌に塗ってしまうと

 

クレンジングで落とすときに

顔をゴシゴシこすって

摩擦が起きてしまい

 

それが刺激となって

肌のバリア機能が

低下してしまい

ニキビが悪化する原因になります

 

 

f:id:moco00:20210224103126j:image

 

 

ではニキビがあるときに

気を付けるべきポイントは何かというと

 

ノンコメドジェニック済みのコスメを使う

 

「ノンコメドジェニック商品」は

繰り返し肌に塗っても

ニキビのもと(コメド)ができない商品のことです

 

そのためニキビ肌でも

安心して使用することができます

 

 

f:id:moco00:20210224104050j:image

 

目立つ色のリップを使う

 

人間は目立つ色に視線が自然と向く

性質があります

 

そのため

口元を印象的にすることで

ニキビのある部分から

口元に視線を集めることができます

 

またメイク以外にも

髪型や服装、アクセサリーなども同様に

ニキビのある部分に視線が集中しないような

効果があります

 

f:id:moco00:20210224103632j:image

 

 

たったこの2つを意識するだけでも

ニキビを悪化させることなく

ニキビを治すことができます

 

 

 

 

お肌を美しく見せるために

欠かせないメイクだからこそ

まずはニキビを悪化させない

メイクをするようにしましょう

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆