スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

悪魔の食材、美肌の人が絶対に食べないニキビNG食とは

こんにちは、ももです

 

 

今回は

 

「ニキビ女子が今すぐ

   食べるべき食材」

 

についてお話していきます

 

f:id:moco00:20210225121829j:image

 

周りの友達が

肌綺麗すぎて

辛い、、

 

 

その友達と自分を比べてしまって

落ち込んだ経験はありませんか?

 

 

友達に写真を撮ろと言われて

マスクを外した時

 

肌が綺麗な友達を見をみては

自分と比較をしてしまい

 

 

「なんで私の肌は汚いんだろう」

「肌が綺麗でうらやましいな」

 

 

という気持ちになり

悔しい気持ちと同時に

 

「自分ってなんでこんなにブサイクなんだろ」

 

と思い、

劣等感を感じてしまう

 

綺麗な肌の子と

比較するようになってから

 

 

肌が汚ない自分が大嫌いに。

 

f:id:moco00:20210225121908j:image

 

メイクをきちんとして

大学に登校したら

周りの友達からは

 

「今日すっぴんでしょ?笑」

 

と言われてしまい

 

「あぁ、朝寝坊したんだよね~」

 

と言ってごまかすしかできない

 

 

肌が汚いからすっぴんって

思われたのかな

 

ニキビ隠せてなかったかな

 

メイクしてるのに、

してないと思われるなんて

 

「周りの女の子に絶対笑われてる」

 

f:id:moco00:20210225123442j:image

 

でもニキビや毛穴を

隠しきれていないのは

ほんとのこと

 

その友達はわたしなんかより

ずっと肌が綺麗

 

 

辛い

恥ずかしい

死にたい

 

 

自分の肌がコンプレックスに。

 

そのせいで

買い物に行くときも

店員さんや周りの人の視線が気になる

 

 

「私の肌、どう思われてるんだろう」

「怖い」

 

 

もう肌のことを気にながら、

辛い毎日を過ごすなんて嫌だ

 

でも何しても綺麗にならないし、

何をしたらいいのかわからない

 

 

今までと同じような生活を

続けていたら

 

一生ニキビのある肌のまま

過ごすことになります

 

 

f:id:moco00:20210225123532j:image

そんなのいやですよね?

でも大丈夫。

 

 

 

この記事を読めば

 

すっぴんでも堂々と過ごせる

ファンデ―ションなんて使わなくても

 

 

「化粧してるみたい!」

「ほんとにはだきれいだね」

 

と周りの友達が

ノーメイクのあなたをみて

ほめてくれるようになります

 

そのたびに自信が持てるし

とてもうれしい気分になります

 

f:id:moco00:20210225122835j:image

 

肌が綺麗だと

人は10倍魅力的に見えるのです

 

そんな女性になりたいですよね!

 

 

 

ニキビにNGな食事

それは、

 

糖質・脂質の多い食べ物や

カフェイン・香辛料などの

刺激物を多く含む食べ物です

 

これらは摂りすぎると

過剰な皮脂の分泌を招き

肌荒れやニキビを悪化させる

可能性があります

 

例)

・チョコレート

・脂多いもの

・インスタント食品

・ジャンクフード

 

などです

いかにも体にに悪そうなものばかりです

f:id:moco00:20210225123047j:image

しかし「肌によくないから口にしない」などと

我慢しすぎると、

かえってストレスになってしまいます

 

嗜好品は

「食べ過ぎない・ほどほどに」

心がけることが大切です

 

 

\ニキビ改善に良い食材/

 

納豆

納豆や豆腐などの大豆製品には

タンパク質が多く含まれています

 

タンパク質は肌の材料となるため

まいにち欠かさずにとることが 

重要です

 

バナナ

 

バナナには肌の新陳代謝を促したり

皮脂量をコントロールしたりする

ビタミンB6が多く含まれています

 

手軽にとることができるので

一日1本を目安に食べるのが

お勧めです

f:id:moco00:20210225123222j:image

アーモンド

 

アーモンドには

血行を促進して肌荒れの解消を助け、

酸化を防止する作用のある

ビタミンEが含まれます

 

小腹がすいたときにおやつとして

とるのも良いです

 

キウイ

 

キウイには肌の張りを保つのに必要な

コラーゲンの生成に欠かせない

ビタミンCが多く含まれています

 

食後のデザートに食べることが

オススメです

f:id:moco00:20210225123303j:image

 

タンパク質、ビタミンABCEを

バランスよく摂ることが大事です

 

今の食生活を見直して

正しい食習慣

身につけて

 

理想の美肌を必ず

手に入れましょう

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆