スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

⚠︎触るな危険!ニキビを悪化させる○○癖

こんにちは、ももです

 

 

顔に大量にできたニキビ

 

気づいたら無意識のうちに

ニキビをがりがりしてしまって

 

つぶしてしまい

手が血だらけに…。

 

あなたも同じような経験が

あるのではないでしょうか

 

f:id:moco00:20210227102435j:image

 

今回は

 

「無意識のうちにしている

 ニキビを悪化させる癖」

 

についてお話していきます

 

 

 

 

「ニキビやばいんだけど

 どうしたらいいかな?」

 

私はニキビに悩みすぎて

思い切って友達に相談

 

すると

 

「ちゃんと洗顔してる?」

 

 

友達は何気なく言ったつもりでも

 

その言葉がすごくショックで

大恥をかいたことがあります

 

 

肌が汚い=

綺麗になる努力をしていない

 

そう思われていたのです

 

f:id:moco00:20210227100240j:image

 

あなたはニキビを治すために

何年間、毎日毎日努力しても

ニキビ10個、20個と増え続け

 

あなたの顔面はもう

崩壊寸前

 

 

 

大学で通りすがりの男の子と

目が合うたび

 

「不潔だな」

「あいつブツブツやばいな笑」

 

そう言われているような気がして

学校に行くことも辛い…

 

 

「もうこんな肌じゃ、だれにも会いたくない」

「死にたい」

 

f:id:moco00:20210227100343j:image

 

ニキビを治すことに必死で

お金もどんどんなくなっていき

肌を見られるのが嫌すぎて

友達と遊ぶ気力すらなくなる

 

 

ニキビのせいで楽しいはずの人生を

破壊されたくないですよね?

 

 

でも大丈夫

 

この記事を読めば

 

 

肌に悩み

ニキビをバカにされ

傷つくどころか

 

友達と泊りに行っても

すっぴんだってへっちゃら!

 

友達はあなたのツルツルな肌を見て

 

「めっちゃ肌綺麗だね!」

「羨ましいな」

 

そういわれること

間違いありません

 

f:id:moco00:20210227101522j:image

 

水を飲むとき

マスクを外したその一瞬で

 

「○○、すごい肌綺麗になってる!」

「どうしたの!」

 

とあなたが綺麗になったことに

気づいてくれます

 

また肌が綺麗だと

清潔感があり

何倍も綺麗に、美しいという

印象を与えることができるのです

 

 

韓国人のようなみずみずしい

透き通った肌を手に入れ

 

楽しい大学生活を

過ごしませんか?

 

f:id:moco00:20210227101507j:image

 

 ニキビを悪化させる癖、それは

 

顔を触ること

 

です

 

 

 

 

 繰り返すニキビはさわり癖をやめれば

改善します

 

大人ニキビの原因は

肌の乾燥や刺激によって

バリア機能が低下し

角層が乱れることが原因です

 

肌が刺激を受けると

角層が傷つき

炎症反応でその部分の角層が

厚くなります

 

その結果皮脂が毛穴にたまり

ニキビへとつながります

 

f:id:moco00:20210227101555j:image

 

\癖を治す3つのポイント/

 

自分のさわり癖を知る

無意識のうちに触ってしまう癖は

自分では自覚が薄いことが多いです

 

自分がどのようなときに

どれだけ触ってしまうのか

まずは自分のことを把握しましょう

 

 

頬杖をつかない

頬杖は無意識のうちに

やってしまいがちです

 

普段様々なものを

触ったり持ったりする手は

自分が思っている以上に汚れています

(トイレの便座よりもはるかに汚いです)

 

テレビを見るとき

友達と会話してるとき

1日中を通して頬杖をつかないように

気を付けましょう

f:id:moco00:20210227102339j:image

ニキビに触れない

ニキビの痛みやかゆみを

感じたりすると

どうしても気になって指で触って

確かめてしまいます

 

①でも話したように手には沢山の

雑菌がついています

 

ニキビを触ることで

その雑菌が付着し

余計にニキビを悪化させます

 

ニキビには意地でも絶対に

触らないようにしましょう

 

f:id:moco00:20210227102353j:image

 

自分のさわり癖を知る

 

頬杖をつかない

 

ニキビを触らない

 

 

この3つを意識するだけでも

あなたのニキビは

今より必ず改善していきます

 

 

触りたい気持ちを

ぐっとこらえて

ニキビのないツルツル肌を手に入れ

 

楽しい理想の生活

叶えましょう

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆