スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

8割の女子が間違っている!?ニキビが一生治らない方法とは

こんにちは、ももです。

 

 

突然ですが、

あなたは毎日日焼け止めを塗っていますか?

 

 

もちろん塗っているという方は多いと思います

 

 

しかし、8割の女子がまちがった方法で日焼け止めを塗っています

 

 

あなたの日焼け止めの塗り方は

ほんとに効果があるのでしょうか

 

 

 

そこで今回は

「正しい日焼け止めをして、ニキビを防ぐ方法」についてお話していきます

 

 

 

私はニキビに8年間悩んできました。

 

ニキビができる度に

自分の顔にうんざりして

もうこの世から消えてなくなりたい

と思うほどでした

 

 

周りの男の子からは

「ニキビ増えてるけど生理前?」

「肌が綺麗な子がタイプなんよ」

と言われ

肌が汚いだけで相手にもしてもらえず

悔しくて悔しくて泣いていました

 

 

f:id:moco00:20210219010424j:image

 

 

そんな私でしたが、

ニキビを治した今では

自分に自信をもつことができました

 

 

「肌綺麗になったね」

「どうやったのか教えて欲しい」

と言われ

今まで散々肌のことをバカにしてきた男の子を見返すことができました

 

 

美肌になると

メイクも楽しめ、垢抜けて

なんと言っても自分に自信をもてます!

 

 

肌が綺麗だと清潔感があり

好きな男の子を振り向かせることだって

簡単にできます

 

 

そんな理想の自分

手に入れたいですよね?

 

 

 

 

「でも、そんな簡単にニキビなんて治らない」

そう思うかもしれませんが、

ニキビは予防がとっても重要なのです

 

 

 

予防の中で最も大切なことは

ズバリ!

紫外線対策です

 

f:id:moco00:20210219011507j:image

 

日焼けをするとニキビができるわけではありません。

しかし、日焼けとニキビは密接に関係しています。

 

 

 

ニキビができてしまったお肌に日焼け止めを塗ると悪化しそう、、そう思うかもしれませんが、ニキビにとって紫外線は1番の大敵なのです。

 

 

 

正しい日焼け止めの方法

 

パール粒大2つ分を顔に塗る

実は8割りの女子が日焼け止めの量が足りていないのです。そのため日焼け止めを塗っても効果は低く、結局は塗っていないのと変わらない状態になっています

 

洗顔→保湿→日焼け止め→メイク

 

の順で十分な量の日焼け止めを塗るようにしましょう

 

f:id:moco00:20210219010513j:image

 

 

こすらず優しく塗り込む

日焼け止めを塗る時にこすって塗ってしまうと、それが肌への刺激となりニキビを悪化させる原因になります

 

手のひらにとって、よく伸ばして顔を包み込むようにして塗るようにしましょう

 

 

f:id:moco00:20210219010524j:image

 

 

日焼けしやすい部位に重ね塗りをする

 

頬、額、鼻、あごなどは日焼けをしやすい部分です。また同時に日焼け止めが落ちやすい部分でもあります。日焼け止めを全体に塗ったあとに重ねて塗ると効果的

 

 

f:id:moco00:20210219011329j:image

 

 

パール粒大2つ分を塗る

 

こすらず優しく塗り込む

 

日焼けしやすい部位に重ね塗りをする

 

 

 

この3つを守ることで

ニキビ、さらにシミ、シワを防ぎ

色白な肌を手に入れましょう

 

 

 

ニキビを0にして

誰もが羨む美肌

必ず手に入れましょう

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆