スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

お酒がニキビを悪化させる!肌を守るための正しいお酒の飲み方

こんにちは、ももです

 

サークルやバイト、

女子会や合コン

飲み会に行く機会は

山ほどあると思います

 

f:id:moco00:20210222154009j:image

 

お酒を飲んだら

ニキビがいつもより

目立って見える

 

ニキビがもっと赤く見える

 

ブツブツが酷くなる

 

 

そう思ったことはないですか?

 

 

今回は

「お酒を飲んでも美肌を手に入れる方法!」

についてお話していきます

 

 

飲み会と言ったら

気になる人と

仲良くなれるチャンス

 

バイト先の気になるあの先輩も

参加するみたい

 

「一緒にお酒が飲めて仲良くなれるかも!」

 

ドキドキしながら

参加したけど

 

 

お酒の場になると

横に座ったりして

いつもよりも距離が近くなる

 

「顔のニキビ見られてないかな、、」

「ブツブツ目立ってないかな」

 

と人の目を気にしていたら

楽しいはずの飲み会も

全く楽しめませんよね

 

f:id:moco00:20210222154419j:image

 

 

また楽しそうに男の子達と

はなしている人に限って

女の子はみんな肌が綺麗で

自信に満ちている

 

 

もしかしたら、

私って肌が汚いから

男の子は相手にしてくれないの?

 

男の子の間で

「○○ちゃんって、顔は可愛いのに

ニキビがね、、、」

 

なんて裏でコソコソ言われていたら

惨めですよね?

 

 

また酔っ払って

家に帰ると

ベットにまっしぐら

 

「スキンケアなんて

朝起きてすればいいや」

 

なんて考えているあなた

すぐにケアしなければ

ニキビはでき放題

 

f:id:moco00:20210222154450j:image

 

 

1日たったメイクは

ニキビのエサになり

飲み会の次の日には

赤いブツブツニキビが、、

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

でも大丈夫!

 

 

この記事を読めば、

 

あなたの周りの肌が綺麗で

可愛い子よりももっと

美肌を手にすることがでます

 

 

バイト先の男の子や先輩から

「なんか可愛くなったね!」

「垢抜けた」

と言われるはず

 

 

肌が綺麗になるだけで

自分に自信がつき

 

 

今まで女として

見られてこなかった私が

みんなにチヤホヤされて

 

 

気になるバイト先の先輩から

アプローチされて

付き合うことが出来た

 

なんてことも夢ではありません

 

 

f:id:moco00:20210222154551j:image

 

 

 

お酒がニキビを悪化させやすい原因は、

 

糖質やカロリーが高い

 

アルコールの作用により

体内で脂肪の合成が促進されるため、

皮脂の分泌量も増加し、

ニキビができやすくなります

 

肝臓の解毒が追い付かなくなる

 

肝機能の低下も、皮膚トラブルに

大きく関係しています

 

血液中の毒素を上手く排出できず、

肌にニキビとして現われやすくなるのです。

 

肌が乾燥しやすくなる

意外と盲点なのが

お酒による脱水症状です

 

お酒で水分を摂っているつもりが、

排尿によっ体は脱水傾向になり

肌の水分まで失われるのです。

 

水分が失われ乾燥した肌を守ろうと

多くの皮脂を分泌し、

ニキビができやすい状態になります

 

 

 

 

肌を守るお酒の飲み方について

説明していきます

 

お酒を飲んだ量と同じ量水を飲む

 

水分を飲む効果的なタイミングは、

酔い覚ましではなく酔っている最中

 

『胃腸内のアルコールを薄める』

『水分による満腹感』の二つの効果を

発揮します

 

『お酒を一杯飲むごとに、水を一杯挟む。』

良く使われる王道対策ですが、

非常に高い効果を発揮します

 

f:id:moco00:20210222154604j:image

 

 

タンパク質と食物繊維ベースの食事を取る

 

糖質と脂質の代謝にも、

非常に多くのビタミンBが

消費されてしまいます

 

そのため

タンパク質と食物繊維ベースの食事では、

ビタミンBの欠乏が

抑えられやすくなるのです

 

つまりシャキシャキなチキンサラダは、

飲み会におけるベストな

お肌ケアおつまみと言えるでしょう

 

 

f:id:moco00:20210222154616j:image

 

 

この2つまとめると、

 

・血流をよくして肝臓機能を向上させる
・アルコールを薄め排出しやすくする
・肌の保湿力アップ・大人ニキビの抑える
・食物繊維とタンパク質を取って

    お酒に酔いにくく、美肌にする

 

 

 

お酒を飲む際にはこの2つを意識すると

飲み会後にニキビができる

ということは無くなるり

 

ニキビに悩むことなんて

ありません

 

いつものお酒の飲み方を

ちょっと変えて

 

ニキビ肌から脱出しましょう

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆