スキンケアもも

「マスクはずしたら肌やばいね笑」と気になる男の子に言われてしまった女子大生必見!たった1ヶ月間、生活習慣の改善でニキビ0の肌を手に入れて、すきなひとを振り向かせて彼氏を手に入れるプロジェクト

「あんた毛穴黒っ!」黒ずみが増すあなたもやってる最悪なスキンケアとは

こんにちは、ももです

 

今回は

 

「黒ずんだ毛穴を悪化させない

正しいスキンケア」

 

についてお話ししていきます

 

 

気づけば鼻が

ブツブツ真っ黒

f:id:moco00:20210225121104j:image

黒ずみを取りたい一心で

角質パックをしたり

角栓を押し出したりしてたら

 

血が止まらず、

 

まるで殺人現場

 

 

そんな経験をしたことがあなたも一度は

あるのではないでしょうか?

 

 

この記事を読まなければ

 

 

綺麗になるはずの黒ずみも

 

綺麗になるどころか

間違った自己流の方法で

黒ずみは増える一方

 

ケアをしているはずなのに

何もしてない女の子の方が綺麗

 

 

さらには

周りの男の子から

 

「○○って俺よりもなんか

   鼻黒ずんでない?笑」

 

と笑れてしまいます

 

 

毛穴の黒ずんでいると

 

不潔

ガサツな雰囲気

 

そんな印象を与えてしまいます

f:id:moco00:20210225120959p:image

 

実際に

相手が見て人が感じる”印象”には肌、

もっと言うと”毛穴”が

大きく関係しているのです

 

 

 

私も過去に兄弟から

私の顔を見るたびに

 

「鼻黒くない?」

「そんなんじゃ彼氏もできんよ」

 

と言われ続け、

 

毎日自分の顔を見る度に

死にたくなるほど

憂鬱になってました

 

f:id:moco00:20210225121142j:image

そんなんじゃ

楽しい毎日を

送ることなんてできないですよね?

 

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

 

 

肌が黒ずんでる

 

なんて言われることはありません

 

 

黒ずみをなくすと

肌もつるつる滑らかになります

 

私自身もある方法をして

黒ずみを改善し

肌のトーンも明るくなりました

 

肌が綺麗になったことで

 

肌気持ちい~

めっちゃもちもち

 

と顔を触られるようになり

 

コンプレックスだった顔が

自分の武器になったのです

 

あなたもツルツルな肌を

手に入れたいですよね?

f:id:moco00:20210225121343j:image

 

絶対やってはいけない

黒ずみのケアとは

 

・詰まった角栓を押しだす

・毛穴の汚れを落とそうとして

 ゴシゴシ洗顔をする

・保湿ケアを怠る

 

これに当てはまる人は要注意です

 

 

毛穴とその周辺の肌に

大きな刺激をあたえてしまい

肌を守ろうとうとして

皮脂が分泌されます

 

その結果

ニキビができたり

黒ずみが改善されなかったりします

 

 

 

\正しい毛穴ケアとは/

 

酵素洗顔を使う

 

角栓はタンパク質70%、

皮脂30%からなっており

酵素はその皮脂とタンパク質を

分解する働きがあります

 

そのため角栓を溶かしながら

取り除くことができるので

毛穴への負担を抑えることができ

毛穴の広がりを防ぎます

 

f:id:moco00:20210225121417j:image

 

たっぷり保湿をする

 

洗顔で角栓を除去したとしても

保湿が十分でないと

肌が乾燥し、皮脂が分泌されます

 

洗顔後は化粧水と乳液を使って

肌がしっとりするくらい

保湿をしましょう

 

また酵素洗顔は洗浄力が強いため

酵素洗顔をしたときはいつもより

念入りに保湿をしてあげましょう

f:id:moco00:20210225121444j:image

 

帰宅後にメイクを落とす

 

黒ずみは皮脂の酸化が原因で起こります

 

メイクのファンデーションは、

毛穴に入り込みやすく

しっかりとメイクを落とさないと

毛穴をふさぐ原因になります

 

メイクをしている時間を

できるだけ短くし

帰宅後は早めにしっかりと

落とすことが大切です

 

 

 

酵素洗顔を使う

 

たっぷり保湿をする

 

帰宅後にメイクを落とす

 

黒ずみを改善するうえで

 

この3つを大切にしていきましょう

 

 

ぜひ今日から

 

理想の肌に向けて

 

正しいスキンケアを

習慣化させましょう

 

楽しくキラキラした未来が待ってます

 

f:id:moco00:20210225121513j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします☆